効果ありすぎダイエットブログ

2020.07.22

糖質制限ダイエットで本当に痩せた!

最近、巷を賑わしている糖質制限ダイエットを試しました。お肉、お魚を主食にして、お米や小麦は摂取しないというダイエット方法です。糖質を摂取しないので、血糖値をコントロールすることができるので、脂肪がつきにくくなります。

糖質制限を始めた当初は食生活を変化させるのに苦労しました。お米の代わりにお肉へ、ビールを飲んでいたのをハイボールへ変更。1か月ほどで2kg、3か月で5kg程痩せました。また、併せて軽いストレッチを行っていたので体が軽くなり、毎日をすっきりと過ごせるようになりました。

糖質制限を始めて基本的にいいことばかりだったのですが、唯一辛かったのは外食です。ランチやディナーでも、糖質を完全に排除するのはかなり難しかったです。また、糖質制限を行っていることで、周りの人に気を遣わせるのも嫌だったので、「なるべく糖質制限」に取り組み、完璧主義で維持することは諦めました。

もしかしたら、徹底的に取り組むことができれば、もっと早くに効果がでたかもしれませんが、「続ける」という観点から考えると、この程度でよかったのかなと感じています。

運動を習慣化して痩せようとしたこともありましたが、長く続けることができずリバウンドしてしまいがちでした。

糖質制限ダイエットなら食生活を整えるだけなので、無理に時間を作る必要もなく手軽に続けることができます。是非、試してみてください。

トラックバック

トラックバックURL:

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

Copyright (C) koukaaridiet.cloud-line.com All Rights Reserved.